サロンの利用法

脱毛当日の注意点について

脱毛サロンなどで施術を受けた当日には、気をつけたい点がいくつかあります。施術後にサロンではしっかりと肌を冷やしてくれて、たっぷりと保湿をしてくれますが、自分でもこのようなケアをする必要があります。脱毛後の肌は毛穴に熱がこもっている状態です。日焼けした時のようなほてりを感じたら、まだ熱が残っている状態なので、保冷剤や冷たいタオルでほてりが取れるまで、しっかりと冷やしてあげましょう。ほてりを感じなくなったら、いつも以上に保湿を徹底するのが大切です。熱があると水分が蒸発しやすいように、脱毛後の肌は乾燥しやすくなっています。化粧水でたっぷりと水分を与えてあげて、クリームでふたをすると効果的です。また、体温が上がると肌トラブルを起こしやすいので、湯船に浸かったり激しい運動は避けるのが賢明です。

サロンに通っている期間中の注意点

脱毛サロンなどで施術を受けている方は、2、3ヶ月おきに通う必要があります。脱毛が完了するまでに気をつけたいことは、日焼けです。紫外線対策を行って日焼けしてしまうと、施術が受けられなくなってしまいます。日焼けした肌にはメラニン色素がたくさん含まれています。サロンでの脱毛方法は、メラニンに反応する光を当ててムダ毛にダメージを与えていきますが、日焼けした肌に光が吸収されてしまい、毛穴の奥まで光が届かなくなってしまいます。また、光は吸収されると熱エネルギーに変わるため、肌が火傷してしまう危険性が高いのです。そのため、日焼けしてしまうと施術が受けられなくなり、次の施術まで4ヶ月から6ヶ月も開いてしまうため、日頃からしっかりと紫外線対策を行うようにしましょう。

Copyright ©2015 痩身エステや脱毛サロンで女子力アップ|麗し女子への第一歩 All Rights Reserved.

Designed by Free Flash Templates